SSブログ
スポンサーリンク

乃木坂46メンバー、人気すぎて盗撮動画騒動に。刑事事件化の動きも #乃木坂46 [もめ事]

橋本奈々未がトイレで用を足しているところを盗撮され(疑惑)、有料動画サイトで売られそうになったことが明らかになった。
hasimoto nanami.jpg
事件の概要は以下のようになる。

盗撮動画専門の有料サイトにこんな売り文句が登場し、乃木坂46のファンの間で大騒ぎとなった。明らかにメンバーの橋本奈々未を指している宣伝文だが、サンプル画像として掲載されたものに写った、下半身のヘアがあらわになった姿で用を足している女性の衣装は乃木坂46のもので、メンバー個々に微妙な違いがあるチェック柄までが橋本と完全に一致。ファンの間では検証作業まで行われ、盗撮されたのは今年1月15日、福岡のラジオ局「LOVE FM」の障害者用トイレではないかという分析までなされた。  この動画は8月12日に公開予定だったところ、直前になって「乃●坂46 橋●奈々未」の部分が「アイドル」に変更され、その後「本作品の公開を自粛させて頂く事に致しました」と、公開中止に。これには「橋本サイドから抗議があったのではないか」という指摘もある。  問題の動画サイトにコメントを求めたところ、24時間が経過しても返答はなし。ただ、別の盗撮動画サイトの運営者からは、こんな話が聞こえてきた。 「実は昨年、別の女性タレントの、トイレ盗撮の買い取りを持ちかけられたんです。投稿用の連絡先にサンプル画像を送ってきて、約4分間で400万円と。ウチはそういう買い取りはしていないので断りましたが、その後に、ほかのサイトで売られていました」  その女性タレントというのが、ほかでもない、問題のサイトで過去、トイレ盗撮動画がアップされたタレント4名のうちのひとりだった。昨年ポカリスエットのCMに出演したモデルの鷲崎万梨子、福岡放送の情報番組リポーターも務めたモデルの原夕貴、九州朝日放送でお天気お姉さんを務めたアナウンサーの片淵茜、雑誌「CanCam」(小学館)のモデルだった丸林広奈の4名。彼女らは一様に「LOVE FM」に関わったことがあることから、同じトイレでの盗撮だという見方がされている。

引用元http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150814/Cyzo_201508_46_39.html

彼女は本当にかわいそうだと思う。

もし刑事事件化すれば、この盗撮動画は橋本のものだという事が露呈してしまうし、

刑事事件化しなくても、ファンからのイメージダウンは避けられないからだ。


もしこれがホンモノだとしたら、

盗撮の犯行を行った人々はこういった事情をしっかりと把握している人たちだったのだろう。

あまりにもひどい気がする。

これは、動画をあげる前に取り締まれるようにすればいいのだが…
今のセキュリティ技術では実現が難しいだろう。

FACEBOOKの顔認識システムなどでアイドルの顔に類似した動画はアップされるとすぐに探知され、

多くの人の目に留まる前に動画が削除されるという体制を作り出せばよいのかもしれない。


でも、それも憲法の表現の自由だとかなんだとか反論されて難しいだろう。

乃木坂46のメンバーたちも人気が出てきたが故にこういった事件に発展してしまった。

彼女たちにはこれからも頑張ってほしい。

刑事事件化するのは実際難しそうな気がするが、

今回の騒動を教訓に、これからの事件防止の仕組みを作っていった方が良いと考える。
タグ:悲しい
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。