SSブログ
スポンサーリンク

詐欺の手口 ネット編 #詐欺

○詐欺はやってますよね・・・ネットで

実は最近、自分は詐欺に引っかかりました。

ネットビジネス関係でです。

過大な広告につられて合計で598000取られました(笑)

コピペで儲かるとか基本嘘ですから。

お金って価値の提供の大家としてもらうものですからね・・・

今日はそんな詐欺の手口と解決法について考えていきたいと思います。

○ネットでの詐欺の手口

ネットでは、とにかく誇大広告(あることをとても良く伝える、ほぼないことを良く謳う)が横行しています

それをいかにして見破るかなんですが、それがなかなか難しい。

そんで、一回かって、だまされた!!!と思っても変なプライドが邪魔をして誰にも相談できなくなってしまうんですよね・・・

なので!!
買う前に周りの人に相談するという事を全力でおすすめします。

そして、大体の人は反対してくれます。

あなたが変化するのが怖いということもありますし(変わってほしくないというのは人間の一つの在り方です)、

ネットで謳われているモノは基本怪しいので、否定的に聞いてくれます。

相談したら真摯に耳を傾けるとこが必要です。

自分は、そのモノの好い面しか見れなくなっているわけですから、否定的な意見を尊重していきます。

それでも、なおほしいと思えるようなモノだったら買えばいいと思います。



○解決法

それでも、買ってから、やっぱミスった!!と思って返品・解約したくなることもあると思います。

そんな時に有効なのがクーリングオフです。
この制度は消費者にとても有利に作られており、

クーリングオフの際には特に理由を説明することもなく契約を解除することができます。

日数制限や、契約した場所によってはクーリングオフができないこともあるので注意しましょう。
早めの行動がオススメです。

あとは、明らかにだまされたのなら、刑法の詐欺罪
お金が全然帰ってこないなら民法で遅延損害金などを請求することも可能です。


また、絶対もうかる!!などの表記やセールストークは基本的に法律で厳しくをとりしまられているので、そういう文言は基本的に使っていないはずです。

もし使っているようであれば、買ってしまってからでも特定商取引法で保護してもらえる可能性があるので法律の詳しい人に相談しましょう。

分かる範囲なら僕でもお答えできます。
(とかいって騙されちゃってるわけなんですが(笑))

お互い気を付けましょう・・・
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。