SSブログ
スポンサーリンク

邦銀、海外送金の手数料10分の1に アジア展開支援! [邦銀 海外送金 手数料10分の1 アジア展開支援]

邦銀 海外送金 手数料10分の1 アジア展開支援
本日は1月20日付の日経新聞から投稿致します。
よろしくお願いいたします。

【邦銀、海外送金の手数料10分の1に アジア展開支援】

国内銀行は中国、韓国などアジア10カ国を対象にした新たな国際送金網をつくる検討に入った。今は銀行ごとに送金しているが、幹事行が一括送金する仕組みを新たに設ける。新サービスを使えば1件数千円かかっていた送金手数料を10分の1に減らせる。2018年にも導入する。グローバル化に伴う送金需要の拡大、IT活用の進展などで手数料の引き下げが世界的に進んでいる。欧米並みに引き下げ国際競争力の維持を目指す。



年間300億円程度の海外への送金手数料が支払われている(個人・法人合計)ようだ。手数料が10分の一程度になれば。海外支店を持たず、国内からしか送金できない企業は大きな恩恵を受けるだろう。
--

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。