SSブログ
スポンサーリンク

アメリカの裏側・・・企業人脈「マフィア」 金とコネ生かし次々投資 [アメリカ マフィア 企業人脈]

本日は11月1日の日経新聞から投稿したいと思います。

【企業人脈「マフィア」 金とコネ生かし次々投資】 5面
米国のマネーIT企業の集積地であるシリコンバレーで、「マフィア」が存在感を増している。マフィアといっても犯罪組織ではなく、成功した新興企業の創業者や社員が、稼いだ資金を新たな事業や次の起業家に投資するつながりのことである。

紙面にマフィアという文字を見たときはドキッとしたが、意味を知って安心した。お金を稼いで満足するのではなく、そこから人材育成、事業支援につなげていく姿勢が素晴らしいと思った。クラウドファンディングであると、出資者と事業者のつながりが希薄になってしまうが、マフィアのようなつながりは継続的な支援が得られる点でいと思った。

以上です。

お読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。