SSブログ
スポンサーリンク

ディズニーブログ24 【ディズニー公式のツイートが炎上】8月6日、3.11の時にも [ディスニーの失態]

○ディズニーの公式Twitterがやらかした~無思慮なツイートで炎上。

原爆が投下された8月9日にディスニーが公式アカウントで「なんでもない日おめでとう」とつぶやいたところ、
「テメー等が原爆を落とした日だよ!!」などの反論が多数寄せられ、
ネット上で大炎上している。



今回の8月9日のツイート以外にも(8月6日、3.11の時にも)他の時にいろいろと日本国民としては、腹の立つツイートがなされている。

815 4.JPG

806 5.JPG

311 5.JPG

これらのツイートに引き続き、今回問題視されているのは以下のツイートだ。

150809_disney.png

さすがに、
原爆投下がされた日を「なんでもない日」としてしまうのは酷いだろう。

おめでとう、とまで言われると少し腹が立つ。

ディズニーはアメリカの企業であるし、

その言動はアメリカ対日本という視点で見られることもあるのだ、

ということを自覚して行動していく必要がある。

気軽な言動は慎むべきだ。


追記
同公式Twitterで
謝罪がなされたようだが、謝る前に慎重になるべきだったろう。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
↓これで結果出しました。全額返金保証つきの今、ぜひ試してみるです↓
ソースファイルの軽量化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。